カスタマイズ検定のご案内|大垣市|一般社団法人日本教育検定普及協会

flow

当協会では、企業様・業界団体様とともに、業務・活動に特化した「カスタマイズ検定」を提案することが可能です。

企業様・業界団体様からのヒアリングをもとに、セミオーダー検定を展開させ、出題内容の作成だけでなく事前の受検対策(事前セミナー)や要望に応じての学び直しといったサポート、受検日や会場の設定などにも柔軟に応じられます。お気軽にお問い合わせください。

普段の業務などを検定化することで、企業様では人物の評価基準での活用、企業様・業界団体様単独では、公的な扱いのできない検定を当協会が主催することによる公共性の保持が図れます。

(例)製造業に携わる留学生の日本語再教育の検定 など

①セミオーダー型 基本パターンをもとに、企業様・業界団体様とのご要望に応じて細部を変更・実施。
②オーダーメイド型 企業様・業界団体様とのお打合せから始まり、試作などを経て決定。ニーズに対応する完全なオーダーメイド。

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたはお電話より、お気軽にお問い合わせください。

電話番号:0584-47-5623
お電話での受付時間は平日9:00~17:00です。

フォームからのお問い合わせは24時間受け付けております。

ヒアリング・ご提案

ヒアリング現在の状況や企業様・業界団体様の課題や目的、ご要望・ターゲットなどをヒアリングし、ニーズにあわせた受検のご提案をいたします。

出題内容の作成

ヒアリングをもとに、ご提案いたしました内容で出題内容を作成いたします。

修正・確認・受検日や会場の設定

作成した出題内容を企業様・業界団体様にご確認いただきます。
修正を確認し、実施に向けて受検日や会場の設定を進めます。

受検の実施

受験受検者には受検会場で受検していただきます。

合否結果を確認する(合否発表)

合格証書・資格証の交付

通知合格者には合格証書と資格証が、不合格者には合否通知票が届きます。

日本教育検定普及協会では、企業様・業界団体様と一緒に、業務・活動に特化した「カスタマイズ検定」をご提案します。
ヒアリングをもとに、セミオーダー検定の実施や、要望に応じての学び直しまでサポートいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

0584-47-5623
受付時間:平日9時00分~17時00分